HANAIKI

ひとり時間を大切に暮らす

Switchやるならこれが面白い!オーバークック2

 


同じマンションに住んでいた友人が引っ越した。今までは10秒で遊びに行ける距離。

頻繁に部屋を行き来してたけど、そうはいかなくなったのでSwitchをもうひとつ買うことに。

発売から4年が経っても、まだまだ手に入らないSwitch。ナメてた。

手に入らないと余計に欲しくなる病を患ってるから、ムキになって探した。

定価でしか買わない!をルールに、ネットで見たりお店に電話したり。宝探しみたいでたのしい。

結局、ほかの知人が見つけて友人に送ってくれたみたい。宝探ししてる人はほかにもいた。

 

 

それはそうと、友人が引っ越す前からそれはもうハマりにハマってるのがオーバークック2。

 

食材を切って焼いて盛り付けて提供する。

よくある料理のゲームかと思いきや、皿も洗わされるし料理する環境がひどい。

 

f:id:nana_sann:20210607212629j:plain

 

道路の真ん中に厨房があって

車にビシバシ轢かれながらはたらく。とか

川でいかだに乗りながら食べ物投げて料理つくる。とか。

 

f:id:nana_sann:20210607212639j:plain

 

友達と一緒にやったりzoomを繋ぎながらやると

名言がうまれる。

「おい!料理持ったまま死ぬな!」

「手ぶらで戻ってくんな!皿洗って!」

「肉切って!切ったら床に置いといて!」

 

時間が溶けます。本気になりすぎたらケンカになりそう。笑

でもめちゃくちゃたのしい、

こんなにゲラゲラ笑いながらできるゲーム、なかなかない。

 

1〜4人でできるからスーパーおすすめです。